韓国ドラマの影響で韓国料理を作る機会が増えた

ここ最近、とにかく韓国ドラマを観まくっている私は、韓国ドラマの影響が料理にもしっかりと反映しつつあります。

特に、韓国ちぢみなんかは、すぐに作ることができます。

なので、仕事でくたくたになって帰宅してきた時はもちろんのこと、ちょっと面倒だなと思ったときにも、ここ最近はよく作ります。

やっぱり、こうやってすぐに作ることができる、ある意味簡単なものばかりになってしまうのですが、韓国ドラマの影響で韓国料理を作る機会が増えています。

元々キムチも大好きなので、キムチ納豆を韓国ドラマが流行する前からも、かなり食べているタイプなのです。

どういうタイプだよ!なんていう突っ込みも入りそうですが(笑)、より加速しているかんじというところでしょうか。

そろそろ本格的に、自分で韓国キムチをつけてみる勉強もしたいなと、考えたりもしているので、この辺りからも、ちょっとより韓国目線の料理を研究してみようかな。

今年は、そんな韓国ブーム真っ只中にある私は、より韓国色(?)に今年は染まる予感です!

あ、でも韓国アイドルにまでは、まだそこまで足を突っ込んではいません。

この辺りでも、またはまる人がでてきたらきっと、より韓国に対して注目する日々を送ることになりそうだなと思います。

旅行で韓国にいったことがないくせに、ここまでドラマだけで影響力を受けてしまうなんて、やっぱり、テレビというかメディアの力もすごいななんて思ったりもする部分が出てきている私です。

さ、そろそろ韓国ドラマでもまた観るか~!