投稿者「キャットテール」のアーカイブ

化粧水や乳液をつけるタイミング

Published / by キャットテール

化粧水や乳液をつけるタイミングにも、人によって順序というものがありよね。

きちんと順番通りに使わないと、効果が得られないと私は思っています。

まず私が顔を洗ってからつけるのは、化粧水ですね。

これによって肌に水分を与えることができますが、美容液を使用するのは化粧水の後です。

そして、乳液、クリームと続きます。

こんな感じで肌に十分な水分を補ってから、油分の多いものを最後に持ってきて、肌にフタをするのです。

スキンケアがきちんと行なわれているかいないかで、肌の手入れの効果の差が後で大きく出るようになります。

また、お化粧ののりがうまくいくかどうかも、お肌の調子で変わってくると思います。

素肌を良い状態にしておくためには、手を抜かずにしっかりとお手入れを行うことが重要なことだと思います。

ちなみに、ふわりサプリは効果なしでもプラセンタの効果を期待したいなら、摂取するタイミングも大切になります。

一番いいタイミングは、おなかがからっぽの時です。

逆に、食事後の満腹の時はプラセンタの吸収率が悪く、摂取しても効果が得られない可能性があるそうです。

また、就寝前にプラセンタ摂取することもオススメしたいタイミングの一つです。

なぜなら、人の体は就寝中に修復と再生が繰り返されるので、寝る前にプラセンタを摂取すると効果が期待出来ます。

さらに、からだの内側からも、水分を補給することも大切なので、一日約2Lのペットボトル1本分の水を飲むように努力してみてください。

体の外側と内側から保湿と水分補給することで、ふわりサプリは効果なしでも肌トラブルを解決して美肌作りを初めてみましょう。

 

 

赤ちゃんの便秘を改善できたポイント

Published / by キャットテール

乳酸菌やオリゴ糖が身体に良いということは事実でよく知られていますが、一方で効果のない説もあって当然ですよね。

これについても本当かどうかなんて私にはわかりません。

なぜなら、体質には個人差があるほか、あくまでも乳酸菌は菌であって、すぐに効果の出るお薬ではないからです。

そのため、一度試して自分に合うかを確認してから判断するべきです。

私の赤ちゃんはとても頑固な便秘で困っていたのですが、今ではだんだん改善されてきています。

赤ちゃんの便秘を改善できたポイントは、毎日必ずオリゴ糖を食べる事でした。

ママ友がこの方法で、赤ちゃんの便秘を解消したという話を聞いて、私も早速はぐくみオリゴをネットで買って毎日実行したのです。

はぐくみオリゴのオリゴ糖を毎日食べているうちに、お通じが改善されてきて、赤ちゃんがひどい便秘で夜泣きすることもなくなりました。

私自身にとっては、便秘に効くと言えば、やっぱり昔からあるビオフェルミンなのです。

小さい頃から売られていたサプリであり、下痢や便秘や腹痛で苦しんでいたときも、いつも私のおなかを守ってくれていたのでした。

「人には人の乳酸菌」とCMのセリフでありますが、私には効果が得られる乳酸菌サプリとして、ビオフェルミンは今でも愛用しています。

しかし、ビオフェルミンを赤ちゃんに飲ませても大丈夫なのか迷ったので、とりあえずオリゴ糖にしてみましたが、赤ちゃんにはこっちの方がいいみたいですね。

 

 

私が好きなREDB.A.の底力

Published / by キャットテール

私が愛してやまないのが、POLAの化粧品です。

その中でも優秀なのが、RED B.A.です。

あらゆるファッション雑誌で1位を取ってる黒のB.A.は有名ですが、赤のB.A.はあまり知られてないかもしれません。

この赤のB.A.は、20代から30代向けの商品で、黒のB.A.よりも価格はお求め易くて、手に取りやすいと思います。

安いから効果は半減するかというととんでもない、かなりの効果を発揮します。

私が30代なので、その視点でお話ししますが、お肌は確実に老化に向かって進んでいます。

大人のニキビや小ジワやくすみなどに加えて、コラーゲンやメラニン色素などお肌に与えなくてはならないものが増えていきます。

それらの老化を食い止めてくれているんじゃないかと思うほど、調子が良いのが続くのが、B.A.シリーズ。エイジングケアまでしてくれる優れものです。

やはり重視するべきなのは、夜のスキンケアですね。

メイクを濃厚なクリームで落としたら、少量のウォッシュで洗顔します。

少量なのに泡立ちがすごくて、洗い上がりが突っ張りません。

その後につけるローションは最高です。

手のひらで顔全体につけると、優雅な香りに癒されて皮膚の中に成分が浸透していきます。

次にミルクですが、脂肌の私でも、真夏の暑い夜につけてもベトベトにならず潤いが朝まで保たれます。

寝てる間にエイジングやくすみなどを補ってくれてると実感できます。

週に1度はクリームもつけていますが、これは個人の判断ですが、私の肌には毎日クリームは必要ありません。

週に1度のエステだと思ってつけることで、いぶきの実効果みたいに贅沢感が生まれます。

毎日のスキンケアは本当に大事で、これが将来の肌に繋がりますから、怠らないようにしています。

 

 

ゆるりまいさんの捨てる技術のドラマ

Published / by キャットテール

テレビドラマの「わたしのうちにはなんにもない」っていうドラマシリーズを録画してたので、今日はそれをずっと見てました。

ゆるりまいさんという実在の女性が奮闘している、必要最低限のもので生活する日々についてが描かれたドラマなんです。

部屋はどこもかしこもショールーム?と言うくらい綺麗と言うか何もない状態で、いかにも掃除がしやすそうで居心地のよさそうな家です。

でも、実際に私が生活していたら不便なことが多い感じで、とても気になります。

しかし、まいさんは様々な工夫で、少なくても豊かに暮らすコツを日夜考えているので、快適に暮らすことができているそうです。

好きな物だけで生活するという心の余裕みたいなものは、それだけで心が満ち足りたものになるのでしょうね。

家族がいる場合は、生活スペースを区切っています。

また、共同のスペースには物を置かないという決まりを作っているところなどは、斬新で、わかりやすくて面白そうでした。

例えば化粧品は、化粧水も乳液も全部兼ねたバームを使ったり、ソープも一つでボディソープにもシャンプーにもなるものを選ぶなどしています。

つまり、ひとつのもので、いくつもの使い道を兼ねているものを選ぶという、徹底した物の最小限化に対する努力には拍手したいですね。

わたしも、ここまで極端に少ないもので暮らすことは出来なくても、一つ一つのものを厳選して限りなく少なくする技術は、とても参考にしたいものばかりでした。

今一度、部屋を見直して、無駄な物や気に入らないものはないか、自分の目で判断して本当に好きな物だけを残せるようにしたいと思っています。

もっとも、私は面倒くさがりな性格なので、現実的にそんな生活ができるのかはあまり自信がありません。

だけど、そんな面倒くさがりな私でも、高麗のめぐみだけは毎日忘れないようにずっと飲み続けています。

このサプリを飲んでいると、体がダルいとか重たいとかいうのが全然感じなくなったので、本当に助かっています。

 

 

韓国ドラマの影響で韓国料理を作る機会が増えた

Published / by キャットテール

ここ最近、とにかく韓国ドラマを観まくっている私は、韓国ドラマの影響が料理にもしっかりと反映しつつあります。

特に、韓国ちぢみなんかは、すぐに作ることができます。

なので、仕事でくたくたになって帰宅してきた時はもちろんのこと、ちょっと面倒だなと思ったときにも、ここ最近はよく作ります。

やっぱり、こうやってすぐに作ることができる、ある意味簡単なものばかりになってしまうのですが、韓国ドラマの影響で韓国料理を作る機会が増えています。

元々キムチも大好きなので、キムチ納豆を韓国ドラマが流行する前からも、かなり食べているタイプなのです。

どういうタイプだよ!なんていう突っ込みも入りそうですが(笑)、より加速しているかんじというところでしょうか。

そろそろ本格的に、自分で韓国キムチをつけてみる勉強もしたいなと、考えたりもしているので、この辺りからも、ちょっとより韓国目線の料理を研究してみようかな。

今年は、そんな韓国ブーム真っ只中にある私は、より韓国色(?)に今年は染まる予感です!

あ、でも韓国アイドルにまでは、まだそこまで足を突っ込んではいません。

この辺りでも、またはまる人がでてきたらきっと、より韓国に対して注目する日々を送ることになりそうだなと思います。

旅行で韓国にいったことがないくせに、ここまでドラマだけで影響力を受けてしまうなんて、やっぱり、テレビというかメディアの力もすごいななんて思ったりもする部分が出てきている私です。

さ、そろそろ韓国ドラマでもまた観るか~!

 

 

乾燥肌の肌荒れに良い保湿剤と葉酸サプリ

Published / by キャットテール

元々乾燥肌なのですが、顔だけはあまり乾燥しませんでした。

しかし、最近になって、小鼻や眉間にカサつきが見られるようになりました。

化粧すると、特に目立っていて恥ずかしかったです。

お風呂あがりのスキンケアは化粧水だけだったので、それが原因かと思ってました。

それで気になるようになってからは、病院で処方してもらっている保湿剤を塗るようにしています。

この保湿剤が最近人気で、優れものです。

病院で貰えるものなので、安心というのもあります。

私は乾燥肌のことを相談すると、処方されました。

赤ちゃんにも使えるので、肌が弱くても使えるものです。

私は乳液として使っているのですが、妊婦なら妊娠線の予防にも使えますし、本当に優れものです。

保険が適用されるので、市販でクリームを買うよりも安くつきます。

安いのに優れものだと、誰もが欲しいと思います。

使い始めて、朝とても化粧ノリが良いです。

お風呂上がりは油分で顔がテカテカになりますが、朝起きるとちょうど良い脂ノリになっているので、乾燥を防げていることを実感できています。

まだ使い始めて数日なのですが、数日でも実感できました。

これからはしっかり毎日塗って、乾燥の予防をしたいと思います。

カサつきで化粧ノリも悪く、化粧では隠しきれなかったので、家に保湿剤があってよかったです。

お粉を変える必要もなかったですし、化粧品が合わなかったからではなかったようでよかったです。

無駄にお金を払わないで済んだと言えます。

同時に、顔以外にも塗れるので助かっています。

あとは、baby葉酸は効果なしだと最初は思ってましたが、段々と体やお肌の調子も良くなってきました。

葉酸サプリは赤ちゃんの母乳にもいい影響を与えるそうなので、これからも続けて飲んでいきたいと思っています。

 

 

家事や育児からの現実逃避は布団の中で読むBL

Published / by キャットテール

私は夜、主人や子供たちが寝静まった後スマホで読むBL(ボーイズラブ)小説を好きです。

学生時代から一貫して同じ趣味の私。

結婚前は、夏と冬にビッグサイトまで足を運び、同人誌を買い漁るのが趣味だったのです。

ですが、出産し二児の母となった今ではなかなか思うように動けず、お金も使えないのが現状です。

そこで強い味方になってくれたのが、今も握りしめているスマホです。

このスマホひとつで全国のオタク達と繋がれ、作品を鑑賞し、愛をぶつけ合うことができるのです。

思えば、私がこの世界に足を踏み入れたのは、中学生の頃です。

まだインターネットなんてものは世に存在せず、同人誌を読むには年に数回(都市部でしか開催されない)即売会に出向くか、通販とゆうでしかありませんでした。

通販といっても今のようにお手軽ではなく、一からお手紙をしたためるのです。

作品への愛や書き手さんへの尊敬の意を筆に込め、代金分の郵便小為替を入れ、数日間お返事を待つ…とゆう原始的なものでした。

それが今や布団の中で、やりとりもせず、ポチポチっと検索すれば好きなだけ読めちゃうとゆうこのお手軽さ!

とんでもない時代に来たなと、痛感しています。

さて、ひとえにボーイズラブといっても、多種多様であります。

まぁ一貫して言えば、ボーイズたちのラブなのですが、中にはおっさん同士だったり、オネエキャラがいたり、最近では女の子の格好をした男の娘なんて亜種も存在します。

さらには、恋愛の王道学園もの、職場もの、時代背景や設定などはあげはじめたらキリがありません。

突飛なところでいくと、電車の擬人化や血液型、都道府県モノなんてのもあります。

ここまでいくとかなりディープです。

私が好きなのは職場もの…、いわゆる大人の恋愛とゆうやつです。

サラリーマンの上司と部下、販売員とお客さん、この間は自動車の整備士さんと営業さんなんてのもありました。

BLにおける魅力とは何かと、ひとことで言えと言われると、やはりそれは関係性ですね。

いろんなキャラクターが織りなす恋愛ドラマ、男同士の背徳感、からの結ばれた後の多幸感。

ふつうの男女の恋愛より変えるべきハードルが多い分、ハッピーエンドが心に残るのです。

そんな悲喜こもごもの恋愛小説やクレンジング酵素0の口コミを、家事育児に疲れた身体で布団にくるまりながら読む。

これこそ、私の最高の癒し時間です。

 

 

日本の家事と食器洗い機が普及しない理由

Published / by キャットテール

この前、テレビで「外国人が日本人について疑問に思うこと」についてやっていました。

それで「日本人は何で食器洗い機を使わないの?」と、言っている外国人の方がいらっしゃいました。

最近は、備え付けの食器洗い機やコンパクトサイズな物も発売されたりと、昔よりは食器洗い機が身近な家電になってきています。

しかし、日本での食器洗い機の普及率はまだまだです。

テレビでドラマを見ていても、食器を手洗いしている場面を見かけます。

奥さんが食器を洗って、旦那さんがそれを隣で拭いていたり、またはその逆だったり。

ご飯を作るのは奥さんで、食器を洗うのは旦那さんという場合もありますよね。

ちょっと調べてみたところ、日本での食器洗い機の普及率は3割だそうです。

対する外国での普及率は9割。

日本にいかに食器洗い機が浸透していないかが分かります。

かくゆう、わが家も食器洗い機がありません。

欲しいことは欲しいんですけどねぇ。

では、なぜ日本に食器洗い機が浸透しないのか。

理由は様々あるそうですが”日本の食器が食器洗い機に適していない”という理由が個人的に気になりました。

日本の食器は漆器やお椀など様々な形状、素材があります。

それが食器洗い機に入らないor洗えないという場合があるそうです。

洗えない素材とかあるんですね、初めて知りました。

最近の食器洗い機は節水機能になっているので、手洗いの場合よりも水の節約になるのでメリット部分もあります。

食器を洗う時間もないので、その間に子供の面倒を見たり、好きなテレビを見たり等などできますね。

ちなみにわが家に食器洗い機がない理由は、「設置場所がない」です。

昔の家の構造のため、キッチンに余分なスペースとコンセントをさせる場所がありません。

冬の洗い物は手荒れが酷いので、食器洗い機があればいいなぁと思います。

手洗いでも手袋すればいいのですが、面倒なのでつい・・・。

でも日本で食器洗い機が普及しない一番の理由は、贅沢品という印象があるのかなぁと感じます。

テレビや電子レンジに比べて、日本に登場してまだ日が浅いと思います。

もっと年数が経過して、各メーカーが競争して日本の食器やキッチンでも使いやすい物が発売されれば、身近な家電になると思います。

うちもいつかは欲しいと思っています。

 

 

第2の心臓「足裏」に張ると足のむくみがスッキリするもの

Published / by キャットテール

第2の心臓とも呼ばれているのが足の裏ですよね。

どうしてそう呼ばれているかというと、足の裏には、ほぼ全身に対応したそれぞれのツボがあるからなんです。

よく足裏のマッサージをして痛い!となるのを見ますが、痛いのはそこが悪くなっているということなんですね。

そんな中で、足の裏にサロンパスを貼ることによって、浮腫みや全身の血行をよくしてくれるそうです。

これは一時期SNSで話題にあがりましたが、この足裏にサロンパスを貼るのは公式ページの方でも推奨されているそうです。

貼る部分は、土踏まずと足の指の付け根あたりに貼るのが理想的だそうです。

これを貼って寝た翌日には疲れが回復してすっきりするとの声が相次いでます。

なので、わたしも実際に貼って寝るようにしました。

すると、はぐくみオリゴ効果も相まって、足のむくみがすっきりしました!

ただ、肌の弱いわたしにはサロンパスのスース―した感じが刺激となりすぎてしまい、かゆくなってしまいました。

なので、さらに肌に優しいとされるピンクのパッケージを買って使用すると、この刺激が改善されて効果も感じることができ、結果的にとっても良かったと思います。

また、用途によっていろいろなタイプのサロンパスが売られているようです。

先ほど話したピンクの肌に優しいタイプや塗るタイプのもの、さらに強力なものまであるそうです。

とくにむくみが気になる方は、足の裏にサロンパスを貼って寝る前に、布団に寝っ転がった状態のときに手足を天井側へ伸ばし、ぶるぶるとふるわすように動かすとむくみのさらなる予防になるそうです。

疲れやむくみの気になる方は実践してみてください。

 

 

 

ふれあうこと、ぬくもりを感じることの大切さ

Published / by キャットテール

他人とうまく距離がつかめない、緊張してしまう、人付き合いが苦手という、いわゆる「ひとみしり」や「コミュ障」。

これらを解決するための方法のひとつとして「ふれあい」の効果が研究結果として上がってきているようです。

もともと、看護や医療の場においても「タッチング」という名称で呼ばれ、看護の場においてその確かな効果が実証されています。

なぜ、そのようにふれあうことに効果があるのかというと、人は他者に触れられることによって「オキシトシン」というホルモンが分泌されます。

この「オキシトシン」は愛情のホルモンとも呼ばれており、社会性や親和性を強めてくれるホルモンでもあります。

自身が苦しんでいるとき、そっと背中を撫でてもらったり、手を握ってもらったりすることで、安心した経験はありませんか?

この場合もオキシトシンが関係しているといわれ、看護の場では緊張する患者さんのそばに寄り添い触れる、その行為だけでも十分に心の支えになるとされています。

また、妊娠中、出産直後、女性はただの女性から「母としての女性」になる場面があります。

この時に生じるパートナーの不和も、気遣いをこめ肌に触れることで改善されるともいわれています。

このような効果のあるふれあい。

ひとみしりやコミュ障の方に効果があってもおかしくないとわたしは思います。

ひとみしりやコミュ障だと、自分の愛車のフォルクスワーゲンだって、一人では出来ないかも知れません。

確かに、いきなり初対面の相手と喋ったりすることは難しいですよね(笑)

そう考えていると、ビジネスの場において多いあいさつ時の握手も、より意味付けすることができ、普段から取り入れてみるのもいいかな?と思えますよね。

 

 

リアルタイムカメラ翻訳がSF映画さながらの世界でビックリ!

Published / by キャットテール

今回のアップデートにより、スマートフォンアプリのGoogle翻訳の機能が格段にアップしましたね!!

今回のアップデートによって可能になったこととは、「リアルタイムカメラ翻訳」という機能です。

これは、スマートフォンのカメラ機能を使用して翻訳したい文章を映すと、それが瞬時にその場に日本語訳されるという、SF映画さながらの機能になっています。

Googleの翻訳機能は、一時期日本語をおもしろ誤訳してしまうことで有名になりました。

そこで、このカメラでの翻訳機能はどうなのか、わたしもダウンロードしてさっそく試してみました!

画面には、読み取りたい文章の標準を合わせる枠が出てきます。

そこに試しに手持ちのハンドクリームに書かれていた「Made in Germany」と「For Night Care」を読み取ってみました。

すると、しっかりと「ドイツ製」、「夜のケアのため」と翻訳することができました!

ただ、読み取りたい文章にしっかりと標準を合わせないと翻訳がぶれてしまい、おもしろ誤訳ができあがってしまうようです。

なので、使用するときはカメラの標準をしっかりと合わせられるよう静止した、落ち着いた状態で読み取ることが大切になってくることがわかりました。

この機能を駆使すれば、いろいろな文章を読み取れるため、海外で使用や、身近にある外国製のもの成分表示も知ることができますね。

最近気になっている男性 性病検査キットこともわかるともっと良いと思います。

それにしても、英字プリントのおしゃれなTシャツが、実はちょっとおもしろい言葉だった・・・!

なんてことに気付くエンターテイメント的なアイテムになるかもしれませんね!

もし、興味のある方はアプリで自分のまわりの英字を読み取ってみるのはいかがでしょうか。

 

 

母にはポップコーンどころの騒ぎじゃないんです。

Published / by キャットテール

ちょっと前から、ポップコーンが若者の間で人気みたいですね。

ポップコーンって言っても映画館で食べるようなものじゃなくって、もっと豪華な味が売れているみたいです。

アメリカからも、新しいお店が表参道とか原宿にどんどん出店しているみたいです。

ポップコーンごときで、なぜそんなに人気になるんだろうって思ってしまいますが、流行り物に飛びつく若者の性ってところなんでしょうか。

それにしても、やっぱり都内だけにしか新しいポップコーンのお店は出店しないみたいで、田舎じゃ無理だよなって思ってしまいます。

やっぱり不動の一番人気はキャラメル味みたいですが、それもしっかり豪華版になっているらしいですね。

あと、カップルで購入する人も結構多いみたいで、濃いブルーチーズ味のポップコーン味とかだと、ビールなどのお酒のつまみなんかにも合いそうです。

しかし、表参道をカップルで歩くのに、ポップコーンってかっこいいのかなぁ?って思ってしまったりもします。

まぁ話題のポップコーンだから、一度は食べてみたいですけどね。

それはそうと、私の母が更年期障害で悩んでいると今朝、電話がありました。

どうしたの?って聞いたら、頭がクラクラして目が回るから、病院に行ったら更年期障害だと診断されたそうです。

まだ、50代前半なのに、もう更年期障害になるんですね。

もしかして、女性の更年期障害は発症するのが早いのかも知れません。

それで、電話をもらって早速ネットで調べたら、白井田七が良いみたいなので、即効で注文して実家に送る手配をしました。

母にとっては、まさにポップコーンどころの騒ぎじゃないって感じですね。

 

 

最近の女子はすごいな!女子力検定の問題にもビックリです。

Published / by キャットテール

最近驚くのは、みんな女子力を高めることに一生懸命なことですね。

女子力を高めるために、最近の女子がやっていることは、男言葉を意識してやめたり、スカートやハイヒールをたまに履いてみたすることです。

あとは、ファッションやお化粧などで外見に磨きをかけたり、心から美しいと思うものや可愛いものに触れてみること。

意識して女性らしい言葉づかいや仕草に気をつけたり、趣味や特技を身につけたりすること。

そして、普段から女子力の高い友人たちと遊ぶようにすることだそうです。

ここまでくると女子力を高めるって言っても、簡単にできそうでできないですよね。

どうしてここまでやろうとするのか、私も不思議なんですよ。

いや、確かに女子力がないよりは、それはあった方がいいよなって思っているんですけどね。

それでも、みんなよく頑張るよな~って感心してしまいます。

ちなみに、今は女子力検定とかもあるんですよね。

女子力検定には、常識的なマナーや知らないと恥をかくマナー問題などもあるそうですよ。

確かに、マナーは知っていた方がいいんでしょうけど、ダイエットの効果的なやり方とかも問題になっていてすごいなって思ってしまいました。

女子力検定の問題にダイエットなんて、ビックリですよ。

でも、私も今まで数々のダイエットを経験していますから、ダイエット問題なら多少自信はあるんですよね。

そのダイエット問題の中に、あなたのおすすめはという問があったら、シェイプアップ乳酸菌 飲み方で効果は抜群だと答えるでしょうね。

それにしても、ダイエットも女子力をつけるのに役立っているのかって感じです。

ダイエットも今は女子の常識っていうか、性みたいなモノでしょうかね。

これからどんな問題が女子力検定に出題されるのか気になってしまいます。

 

 

意外と高いけどお店は開いてます。

Published / by キャットテール

こっちに最近来て一番に思うことは、
それは外食するのとかが結構高いことですね。

前にドイツに住んでいて、その時もちょっと思ったのですが
何を隠そうオランダはいろんなものにお金がかかってる気がします。

手数料が法外だってこととか。

何かと人にやってもらうときにお金がかかるんですよね~。

お茶を飲むのもお金かかるし、役所の手続きにも手数料とるし。

日本でも口座管理費用は無料ってところが多いのに、
なんか余裕がない国だよな~って思ってしまったりします。

お役所仕事は手早いけど、
官僚的っていうか驚くほどに適当なんですよね。

ああ、早くお金を送ってもらっていろんなところにお出かけしたいな~
って思ってしまいます。

とはいえ、無駄遣いできるほどの奨学金はもらってないんですけどね。

そういえば、意外とお店は開いてます

やはり日本っていうのは、ずっと働いている感じですよね。
だってコンビニ24時間開いているし。

いつでも買いたいものが買える喜びっていうのは他の国には
ないものだなって思ったりします。

ま、日曜日とかにちゃんと休むって発想も悪いものではないと
思うんですけどね。

ただカフェとか、スーパーとかは意外と開いているものだなって
思ってしまいました。

もちろん、真っ昼間の時間帯だけなんですけども。

それに日本に比べると圧倒的に品揃えが少なすぎて
涙が出てきちゃいそうになります。

新商品とかは少ないんだろうなって。

このへんは大都会に行かないと、楽しみが少ないだろうなって
実感してしまいます。