韓国ドラマの影響で韓国料理を作る機会が増えた

ここ最近、とにかく韓国ドラマを観まくっている私は、韓国ドラマの影響が料理にもしっかりと反映しつつあります。

特に、韓国ちぢみなんかは、すぐに作ることができます。

なので、仕事でくたくたになって帰宅してきた時はもちろんのこと、ちょっと面倒だなと思ったときにも、ここ最近はよく作ります。

やっぱり、こうやってすぐに作ることができる、ある意味簡単なものばかりになってしまうのですが、韓国ドラマの影響で韓国料理を作る機会が増えています。

元々キムチも大好きなので、キムチ納豆を韓国ドラマが流行する前からも、かなり食べているタイプなのです。

どういうタイプだよ!なんていう突っ込みも入りそうですが(笑)、より加速しているかんじというところでしょうか。

そろそろ本格的に、自分で韓国キムチをつけてみる勉強もしたいなと、考えたりもしているので、この辺りからも、ちょっとより韓国目線の料理を研究してみようかな。

今年は、そんな韓国ブーム真っ只中にある私は、より韓国色(?)に今年は染まる予感です!

あ、でも韓国アイドルにまでは、まだそこまで足を突っ込んではいません。

この辺りでも、またはまる人がでてきたらきっと、より韓国に対して注目する日々を送ることになりそうだなと思います。

旅行で韓国にいったことがないくせに、ここまでドラマだけで影響力を受けてしまうなんて、やっぱり、テレビというかメディアの力もすごいななんて思ったりもする部分が出てきている私です。

さ、そろそろ韓国ドラマでもまた観るか~!

 

 

乾燥肌の肌荒れに良い保湿剤と葉酸サプリ

元々乾燥肌なのですが、顔だけはあまり乾燥しませんでした。

しかし、最近になって、小鼻や眉間にカサつきが見られるようになりました。

化粧すると、特に目立っていて恥ずかしかったです。

お風呂あがりのスキンケアは化粧水だけだったので、それが原因かと思ってました。

それで気になるようになってからは、病院で処方してもらっている保湿剤を塗るようにしています。

この保湿剤が最近人気で、優れものです。

病院で貰えるものなので、安心というのもあります。

私は乾燥肌のことを相談すると、処方されました。

赤ちゃんにも使えるので、肌が弱くても使えるものです。

私は乳液として使っているのですが、妊婦なら妊娠線の予防にも使えますし、本当に優れものです。

保険が適用されるので、市販でクリームを買うよりも安くつきます。

安いのに優れものだと、誰もが欲しいと思います。

使い始めて、朝とても化粧ノリが良いです。

お風呂上がりは油分で顔がテカテカになりますが、朝起きるとちょうど良い脂ノリになっているので、乾燥を防げていることを実感できています。

まだ使い始めて数日なのですが、数日でも実感できました。

これからはしっかり毎日塗って、乾燥の予防をしたいと思います。

カサつきで化粧ノリも悪く、化粧では隠しきれなかったので、家に保湿剤があってよかったです。

お粉を変える必要もなかったですし、化粧品が合わなかったからではなかったようでよかったです。

無駄にお金を払わないで済んだと言えます。

同時に、顔以外にも塗れるので助かっています。

あとは、baby葉酸は効果なしだと最初は思ってましたが、段々と体やお肌の調子も良くなってきました。

葉酸サプリは赤ちゃんの母乳にもいい影響を与えるそうなので、これからも続けて飲んでいきたいと思っています。